プログラミングいちねんせい

プログラミング初心者が優雅にもがく軌跡です

これからの勉強方針について

いずれ必要になると思い気分転換にドットインストールのHTMLとCSSのレッスン動画を観終えました。想像以上に楽しいです。更にJavaScriptで動的なコンテンツを作れることも知ってしまいJAVAと同じくらい楽しんでるわけですが、あまり目移りすると時間が足りません。ただでさえ勉強以外の時間が足りない状態なので、あれもこれもと欲張るのは難しそうです。エンジニアの方々は日々の忙しい業務をこなしながら常に最新技術の動向にも目を向けているらしいので驚かされます。

JAVA

HTML

  • 基本構文

CSS

  • 基本構文

JavaScript

わからないことが多い

Android開発にはJAVA, HTML, CSS, JavaScriptが必要らしいのですがそれぞれが具体的にどう作用するのかの全体像をわかってないです。調べていくとxml, jsonも必要らしく知らない言葉に混乱中です。それぞれの勉強をどこまでやるべきなのかを知ることも重要な気がしてきました。とりあえずJAVAにかんしては上の3つの勉強を進めることに大きな間違いはないので少しずつ進むしかないですね。小さなことでもいいので1日に1つ新しいJAVAの技術か知識を身につけることを目標としたいところです。

あとがき

予約投稿機能のテストをやってみます。